むだなことを一緒にしようよ

忘れかけてた魔法とはつまりJoy Joy!!

クスッと笑える絵本1

 

今日は絵本の紹介です。

 

クスッと笑える絵本

「こんもりくん」山西ゲンイチ

 

髪の毛を切るのが嫌いなこんもりくん。ずーっと切らないで成長します。

お父さんは髪の毛を切りたいのですが、こんもりくんはいつも逃げてしまいます。

ある日、こんもりくんは石につまづいて逆立ち状態になってしまいます!

すると、髪の毛の中にスポッと入ってしまいました!

中ではなんとねずみが遊園地を作って遊んでいるではないか!

一緒に遊ぶこんもりくん。楽しい時間はあっという間。でも外に出たくないこんもりくんはこのまま髪の毛の中に住むことを決めます!

ところが、ある事件が起きたことで、ねずみたちは髪の毛をかじって、こんもりくんを外に追い出してしまいます!

でも、あれ?髪の毛を切ったこんもりくんもかっこいいかも?

 

さてある事件とはなにがあったのか?

遊園地ではどんなことをしたのか?

髪の毛がこんもりとしていることで、よかったことはなにか?悪かったことはなにか?

いろんな妄想ができる絵本になっています。

 

大人もクスッと笑ってしまうような絵本になっています。

ぜひ読んでみてください!

 

作者は他にも以下のような絵本を描いています。

  

 

 

電子書籍ならAmazon

紙の本が私は個人的に大好きなんですが、毎回持つにはさすがに重い、、、ということで、Kindle電子書籍を読むことも多いです!

気になった本は、まずKindleで購入もしくは試し読みをして、手元に残したい本は改めて購入する、といった方法でいつでも読みたい本は残しつつ、気軽に読める本は、Kindleで読むといった、両刀使いで効率よく読めていると思っています。