むだなことを一緒にしようよ

忘れかけてた魔法とはつまりJoy Joy!!

リアタイ 上手くなりたい

リアタイ上手くなりたい・・・。私のことです。

 

今の成績は・・・

2022年11月7日現在の成績

とまあ、4割にも行かないわけです。

7割とかいう猛者もいる中で、この成績はまあ低いと言わざるを得ないというところでしょうか。

これでも、マシな方で、今使っている機種は iPhone13 mini です。

打撃操作では、指ではなく、

エレコムスタイラスペン「Active Touch Pen」

を使っています。

このペンを使ってから、操作感はすごく変わりました!

マジで純正品が買えないならこれはほんとオススメです。

iPhoneでもiPadでも使えます。

 

ですが、本体がそもそも小さいので、それならiPadもしくはiPhone Proなどに変えた方がいいのでは!と思う人が大多数だと思います。

正直な話を申し上げると、iPadを持っていたとしても、4割行くかどうかではないか、、というのが今の自分です。

つまり、操作よりも、配球の読みですね。特に、ストレート系に詰まりがちです。多くのYouTuberが、ストレート系に詰まる人は4割以上いけない、なんてことを話していますね。

私はまさにその人に当てはまっていると思います(爆笑)

当面の課題は、ストレート系への振り遅れを防ぐために、準備と読みを磨きたいと思います。

変化球を待って打つのは、その後ですね。プロやYouTuberの動画をみていても、変化球待ちだったはずなのに、なぜそんな簡単にストレートに反応できるんだろうと思う時があります。

毎日、いろんなYouTuberの動画をみて、イメージトレーニングをすることも大切かもしれませんね。

 

ちょっとだけ紹介。

読みが当たった時には、ホームランを打てることもあります。反応打ちなんてまず無理です。笑

youtu.be

 

スピリーグと慶應大の研究によると、プロの方達は、周辺視というものをうまく使えているようです。

e-baseball.konami.net

自分も周辺視を使えるようになるのだろうか?そのためには練習あるのみだと思います。

楽しく練習したいですね!

 

Apple製品からはできませんが、Fireなどアンドロイド系であれば、Amazonコインを使って、負担を軽くすることもできます。

アマゾンギフト券を使ってのコイン購入も可能です。

ポイントをゲットしながら、コインを購入することで、さらに負担を軽くすることができます!

ちなみにですが、

Amazonコインは、50000コインの購入を考えている場合、41,000円で購入ができます!10000コインの場合、8,400円で購入できます!

iTunesカードで10,000円購入していることを考えるとお得ですよね。

(ギフト券を購入していただくと、一部が紹介料として私のアフィリエイト収益になります。)