むだなことを一緒にしようよ

忘れかけてた魔法とはつまりJoy Joy!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を好きになるということは、すべての人間の人生のゴール

目から鱗! この言葉がまさにピッタリくる本でした。 お金の稼ぎ方、管理、節約、さまざまな本がありますね。 そして、そういった本やブログはみなさんもよくみているかと思います。 ですが、お金の生み出し方について、根本的な考え方を教えてくれる本はご…

リアタイ 上手くなりたい

リアタイ上手くなりたい・・・。私のことです。 今の成績は・・・ 2022年11月7日現在の成績 とまあ、4割にも行かないわけです。 7割とかいう猛者もいる中で、この成績はまあ低いと言わざるを得ないというところでしょうか。 これでも、マシな方で、今使っ…

LIFE SHIFT 人生100年設計

100年の人生を楽しめる自分なりの人生設計を組む。それがLIFE SHIFTです。 今の時代、「決まったレール」は存在しない。あるのは、マルチステージ。レールを作る、もしくはレールを選ぶ時代になりました。 みなさんに質問です。 人工知能に取られない仕事っ…

マネーリテラシー持っていますか?

今さら聞けないお金の超基本/監修:泉美智子 著:坂本綾子 ①稼ぐ②納める③貯める④使う⑤備える⑥増やす の6つの機能からお金を捉え直す本です。 学校教育の中でマネーリテラシーの授業がない日本では、お金の使い方が下手な人が正直、たくさんいます。私もそ…