むだなことを一緒にしようよ

忘れかけてた魔法とはつまりJoy Joy!!

第36回 最強決定戦 オーダーと称号

今回は各選手の称号や打順、先発の順番等を書いていく。

 

オーダーについては以下の通り。

最決オーダー

まずはそれぞれの称号と表ステータスを。

まずは投手陣。

先発

ウィルカーソン 4130 75 72 72 勝利の使者

青柳        4000 80 78 80 技巧派

西         4000 78 82 80 魂の投球

ガンケル               4000 80 80 74 火の玉ボール

藤浪        4000 83 58 84 本格派

 →最終日前まではコントロールを考え、ミスターコントロールをつけていた

 

中継ぎ

久保田      4000 80 80 70 針の穴を通す制球

江草       4000 80 64 68 本格派

岩貞          4000 78 72 70 超特急

 →最終日までは、74同値にしていたが、少しでもステを上げるために変更

アルカンタラ   4100 76 76 76 不屈の闘志

 

抑え 岩貞  4000 80 74 66 超特急

 

ベンチ 西純矢 4000 76 65 65 本格派

見てわかるように、勝利の使者、同値が決まっていない選手ばかりだった。

そしてこのオーダーに欠けていたのは、EX秋山、セレクション湯浅である。

最上位の人たちはみんなこの選手を持っていたように思う。もちろん持っていなかったから不正解というわけではなく、理想のオーダーに一番近い形が、湯浅、秋山だっただけのこと。改めてよく12位になれたなと思う・・・。

続いて野手陣はどうだろうか?

捕手 矢野    4040 81 71 67 勝利の使者

一塁 マルテ   4010 75 79 55 強打者

 →コンタクトチャレンジ失敗

二塁 糸原   4010 79 62 70 好球必打

三塁 片岡   4010 79 70 61 電光石火

遊撃 中野   4040 74 62 80 勝利の使者

右翼 佐藤輝  4140 70 81 74 勝利の使者

中翼 近本   4010 84 71 84 安打製造機

左翼 糸井   4000 80 75 80 切り込み隊長

DH   大山   4040 72 75 67 勝利の使者

控え 梅野   4010 69 69 74 打撃を極めし者

   掛布   3810 82 82 62

   島田   4140  63 59 82 勝利の使者

 →なかなか決まらず、最終日に決まる

   高山   4010 57 67 76 バズーカー

野手陣は全員特守を済ませている。

理想の称号が付けられなかったのは、マルテ、糸原、片岡、糸井、大山、梅野、高山

こちらもやはり決めきれていない分、どうして12位になれたのか・・・。

理想のオーダーをつくることと、勝ち続けることはまた別問題ということですね。

 

先発陣については、球威制球の合計値が高い順にすることをさごまんさんのYouTubeから学び、自分なりに各選手の調子と合わせて決めていった。

個人のスピ差は重視しないとあったが、先発に関してはどうも影響があるのでは・・・と個人的には思うところがあったため、その数値で以下示していく。

 

ウィルカーソン 147+19.5=166.5(最新スピ、使者)

ガンケル 160(称号込)

西 160(称号込)

青柳 158(称号込)

藤浪 141(称号込)

 

という個人的数値をもとに、ウィルカーソンが一番強いと判断したが、勝ち星を確実に増やしていきたいと考え、その節の中でスピやコンボが低いオーダーの人に当てていた。

その代わり、強い相手には藤浪を当てていたため、高確率で負けることも。

ウィルカーソンで対抗したら勝てる試合もあったのかどうか、それはわからないが、今回はこれでよかったのではないかと思う。

 

 

個人的には伊藤将の使い道がなかったことが少し残念に思う。

全同値、スタミナAなどバリエーションのある選手なのに変幻自在に影響しないだけで、外されるというのはなかなかひどいんじゃないかなKONAMIさん・・・。

リアタイでは必須級。であれば、せめて固有フォームをつけてください。

お願いします。

 

今日はこの辺で。

ここからは、誰もが必要とするエナジーについて。

ポイントを現金に変えて、微々たるものですが負担を軽くしていました。

(会員登録していただけた場合、一部が紹介料として私のアフィリエイト収益になります。)

 

 

Apple製品からはできませんが、Fireなどアンドロイド系であれば、Amazonコインを使って、負担を軽くすることもできます。

アマゾンギフト券を使ってのコイン購入も可能です。

ポイントをゲットしながら、コインを購入することで、さらに負担を軽くすることができます!

ちなみにですが、

Amazonコインは、50000コインの購入を考えている場合、41,000円で購入ができます!10000コインの場合、8,400円で購入できます!

iTunesカードで10,000円購入していることを考えるとお得ですよね。

(ギフト券を購入していただくと、一部が紹介料として私のアフィリエイト収益になります。)